「私ほど幸せな者はいない」

ちょっと余裕ができたので人生を振り返ってみます

好きな人を見つけて結婚しました

甘い生活もいっときです

 

子供が生まれました、子供の養育です

二人目が生まれました

奮起して、マイホームを購入しました

20年のローンが始まります

一生懸命働いてローンを返済しました

 

子供も社会人になりました

ここまで来る間には、いろいろなことがありました

帯状疱疹、指の骨を骨折、大腸憩室炎

転職、出向、早期退職、会社設立・・・

 

やっと安心して生きられる

よくやったと褒めてあげたのも束の間

コロナです・・・

 

人生の出来事は

人間にとって何を意味しているのだろうか?

苦しみ、不安・悩み、悲しみ

喜び、楽しみ、安心・・・・

尽きることがありませんよね

 

長い間人間をやってきてやっと一息つけるようになり

ほっとしたいなと思ってる時です

 

「私ほど幸せな者はいない、仕事は最高の遊びである」

こんなことを言っているおっさんがいました

調べたら・・・政木和三でした

 

政木さんは、あらゆることに感謝し、毎日を楽しみながら

自然体で生きることを心がけていた

なるほどと思い、私も真似してみよう・・・と思ったのです

 

「私ほど幸せな者はいない」

これはいいね・・・いけます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ