「私をお使いください」

私は天界とつながりたいのです

天界と地上とで交信をしたいのです

そして天界のお役に立ちたいのです

 

そんな時に出会った文章です

主よ、きょう一日

貧しい人や病んでいる人を助けるために

わたしの手をお望みでしたら

きょう、わたしのこの手をお使いください

 

主よ、きょう一日

友を求める人々を訪れるために

わたしの足をお望みでしたら

きょう、わたしのこの足をお使いください

 

主よ、きょう一日

優しいことばに飢えている人々と

語り合うため、わたしの声をお望みでしたら

きょう、わたしのこの声をお使いください

 

主よ、きょう一日

人は人であるという理由だけで

どんな人でも愛するために、わたしの心をお望みでしたら

きょう、わたしのこの心をお使いください

マザー・テレサ

 

手を使う、足を使う、声を使う、そして心を使う

愛を持って接する・・・これが大事なんだ

 

天界の役に立つには

どれだけ心を込めることができるか

 

まだまだ通信がかなわいということは

準備ができていないのです

このことに気づかされました

 

小さなことを大きな愛を持って行う

やってみます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ