「秋の空」

夏の終わりにきて、また秋の初めにきました

ここは東北です、東北の空はとてもきれいです

 

空を目上げて10分が過ぎました

秋の空はいつまで見てても飽きません

首がつかれたので高原の草の上の仰向けになりまーす

 

秋の空に浮かぶ雲・・・いいね

目をつむって秋の空を思った

「うろこ雲」が浮かんできました・・・魚の鱗のような形

「いわし雲」も浮かんできました・・・いわしは群れで泳いでます

あれ・・・この雲はさばの背中に似てるぞ「さば雲」

 

こんどはすじのような・・・鳥の羽のような・・・雲です

この雲はずいぶん高いところにある感じ・・・

「空の天井雲」・・・えーと、なんだっけ、そうだ「巻雲」です

 

秋は、夏の入道雲と違って雲が高く感じる・・・

入道雲は手を伸ばせば届きそうだけど

秋の雲はいくら手をのばしても・・・届きそうにない

 

届かないけど秋の雲はいい・・・

 

どこまでも澄み渡り

どこまでも突き抜ける

さわやかで透明感がなんともいいね

 秋の空は心を和ませてくれます

 

秋の空・・・好き!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ