「秋の空模様」

10/7 

朝7時36分のはやぶさに乗って東北です

盛岡駅で下車、タクシーに乗って工場へ・・・

車窓から空を眺めると快晴・・・雲一つない

澄み切った青い空を見るのは久しぶり

 

工場に入って担当者とあいさつを交わす

僕:今日は秋晴れ・・・いい天気だね

担:加藤さんが来たからですよ(笑)、昨日は風が強く荒れていました

僕:(ニコニコしながら)運気を上げに来たからね

担:加藤さんが来るといつも晴れますね

 

和やかな会話から今日の仕事が始まりました

お昼休みと3時に・・・

外に出て5分くらい散歩しました

澄み切った青い空を見ながら・・・いい気分です

 

仕事を終えて夕方の新幹線で秋田です

 

10/8

秋田、山荘・・・朝から激しい雨

露天風呂につかり、空を見ながら思った

秋の空模様は極端・・・昨日はすこぶる快晴だったのに

女心と秋の空・・・それがどうした(ひとり気負う)

 

湯の中に頭まで沈めて息を詰める

目いっぱい息を止めて一気に浮上(鯨の潮吹きに似てる)

呼吸で気持をきりかえてから・・・

颯爽と脱衣場へと急いだ

 さぁ、仕事です!

 

10/9

今朝も雨だ・・・

秋の空模様・・・まぁ、いいか

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ