「秋田でウォーキング」

今月の目標はウォーキングです

5キロを歩く、週3回行うと決めてます

秋田でも歩きました

時間は1時間、午後3時から4時、距離は5キロ

しっかりと決めてスタートしました

 

歩き始めてすぐに気づいた

東京は暑かったです・・・

秋田はもっと暑く感じるんです

理由は解りませんが暑く感じる・・・

太陽の熱が直接体に刺さる感じなんです

 

できるだけ日陰を選んで歩いたけど・・・

身体が無理をするなと注意信号を出し始めた

 

信号が出始めたのが歩き始めて15分過ぎ

歩きながら続けるべきか早めに切り上げるか

・・・即座に決断、早めに切り上げることにする

決まったら町の中にある温泉に向けて方向転換

温泉についたのが歩き始めて40分後でした

距離にして2キロ不足、時間にして20分不足

まぁ、いいか・・・温泉に入りゆっくりと体を癒す

 

温泉につかりながら考えました

暑さについてです・・・東京と秋田どこが違うのか?

ここは田舎なので車が少ない、ビルがない

そうか、環境の違い・・・文化的熱がないんだ

そう思ったらそんな感じがしますよね

 

秋田で歩くときは帽子をかぶります

首にタオルを巻きます

これなら大丈夫です

 

来月はこのスタイルで歩きます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ