「秩序(おまけ)」

人間が人間らしく生きるには秩序はとても大切です

僕の秩序は早寝早起きが基本

でもね・・・なかなか思うようにはいきません

 

早起きはOKなのですが

早寝がね・・・

夜の仕事がない時は、9時には床に入ります(規則では)

本を読みながら静かに眠ります

疲れると、8時には眠ります(こんな日はめったにありませんけど)

夜仕事がある時は、11時すぎに寝ます

 

早く寝たり、遅く寝たりの不規則な波をかぶる・・・

9時だったり11時だったりの時間差・・・

遅いのが一回でも入ると・・・

早寝ははかないもの・・・

 

何が言いたいかと申しますと・・・

秩序は規律ですから・・・不規則な波が1回でもあると

秩序は身につかないのです

 

これはどなたにも関連があります

性格が悪い人、

自分を責める人、

欲が深い人、

無知な人、

 

どなたにも共通します(改善しようとしても改善できない)

理由はたった一度の間違いがきっかけで・・・元の木阿弥

 

あなたの心をよくするには秩序がどうしても不可欠なのです

どうか今一度秩序を・・・

秩序は、規則正しい生活

秩序は、心地よい生活のリズム

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ