「積極的」

言葉には力があります。

よい言葉は心に沁みこみます

心に沁みこんだ言葉は、心を揺さぶり奮い立たせます

よい言葉は人生を生きる上で励みになります

よい言葉は、積極的な心から出てくるのです

 

積極的な言葉を使えば幸せになり、消極的な言葉を使えば不幸になる

言葉は自分の人生を左右する力があります

日頃の言葉使いをふりかえってみましょう

 

1.積極的な言葉を使ってる

「私は幸せです」

「私は幸せな毎日を過ごしています」

「私は家族に恵まれてとても幸せです」

 

2.消極的な言葉を使ってる

「私は幸せになれない」

「私は毎日が苦労の連続です」

「私は両親が嫌いです」

 

3.不幸な時には励みになる言葉を使っている

「この程度でよかった、神様ありがとう」

「貧乏ですけど、命があります。命を活かすことを考えて生きます」

「私はあきらめません、いまは忍耐のときです」

 

自分をふりかえってみてください

間違っても2の言葉は使わないこと、

間違っても2の言葉は心で思わないこと。

 

1と3の言葉を使うようにしましょう

心が積極的になります

 

To be continued.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ