「空海(天風)」

もう一人運命の強い持ち主を思い出した

名前は中村三郎さん・・・のちの中村天風です

中村さんも劇的な運命体験者です

 

中村さんは当時の医学では治らないと言われた病気になる

このままじゃ死ねない・・・

治したい一心で大金を懐に入れて密出国・・・

アメリカ、ヨーロッパと渡り歩くが良い医者に巡り合えない

 

意気消沈して・・・死に場所は日本と決める

ヨーロッパから貨物船に乗って日本に帰る途中

スエズ運河で運命の出会い

 

スエズ運河の食堂・・・

食堂の隅で静かに座っている老人と目が合った

老人が中村を手招きする・・・中村はふらふらと近寄った

 

老人がいきなり英語で話しかけた

「お前の胸は病におかされている」

「国へ死に帰る途中だろ」

「まだ死なない・・・私についてくれば助かる」

 

身も知らない人がいきなり手招きして・・・

いきなりお前は病に侵されている・・・

私についてくれば助かる・・・・

 

こんなこと言われないよ・・・

言う人も言う人、言われる人も言われる人・・・

奇跡の出会いだね・・・地獄で仏に会った

 

インドの山奥で2年と数カ月で治らないと言われた病を治すのです

運命の出会いが・・・奇跡を起こしたのです

この時の老人はカリアッパというヨガのグル・・・

 

天風も空海も・・・運命の達人だね

達人と友達になると・・・運気は上昇します

私の運命も・・・にわかに上昇するのです(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ