「空海(父と母)」

7月2日(日曜日)

私は静かな場所で・・・一人で呼吸をしました

1時間呼吸に集中して・・・心をきれいにした後

空海をイメージして「即身成仏」この言葉を3回つぶやいた

それから・・・ふりかえり反省しました

 

15歳までのことをふりかえりました

15歳までは両親といっしょに生活してました

中学生までのことです

 

随分前のことですから記憶があやふや・・・(笑)

ここまで生きてきたのだから・・・

そうか・・・70まで生きた

 

そう思ったら気が楽になり・・・

一つはっきり思い出せることが浮かんできました

中学を卒業したら東京に出てきた・・・

東京に勉強しに来たのではなく働きに来たんです

集団就職で・・・島を出ました

 

なぜ、島を出たのか・・・ふりかえった

 

すると・・・父と母のことが浮かんできたんです

今は両親とはとても仲がいいです・・・

時々お話します・・・霊界通信です(笑)

 

当時にタイムスリップすると・・・

私と父は会話がありません…(残念)

 

私は、反省して父に心の中でお詫びしました

私は、母に私を生んでくれてありがとうございますと言いました

父と母に改めて・・・感謝したのです

 

空海さんの即身成仏・・・不思議な力があります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ