「空海(縁合)」

2015年10月3日 土曜日

時刻は午前11時ごろ・・・

天候はすこぶる快晴・・・

 

この時の気持は・・・富士山をみて感動する気持ちに近い

坂本龍馬が東海道を上ってくる途中

富士山を見た・・・さすが日本一

富士山を見て気持が勇み元気が出た・・・日本を変えるぞ

・・・こんな気持ちになる秋日和でした

 

日本一の秋晴れの日、爽快な心持のなか・・・和尚さんと縁合

和尚さんと僕の会話

僕:写真いっしょにお願いできますか?

和:(笑顔で)おぉ、いいよ

 

こんな感じで会話が始まりました

和:どこからきたの?

僕:東京です・・・生まれは広島です

和:広島のどこ

僕:瀬戸内海の大崎上島・・・木江です

和:そう、岸君がいるから(金剛寺の岸和尚さんのこと)

 

僕は二か月後、年の暮れに島に帰り岸和尚さんにお会いする

「今空海」と言われる中村和尚さんと縁合が始まるのです

人と人のつながり・・・不思議だね

一寸先は闇・・・と言われるけど本当です

生きてるって面白いね(笑)

 

体が病んでいようと

好きな人がいなくても

苦しみの連続でも・・・命ある限り生きる

あなたにも良い縁合が来るから・・・生きていること!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ