「窓」

大きな窓は大好きです

新幹線の窓、部屋の窓、天井が窓・・・

 

新幹線によく乗ります、車窓から見る景色はいいね、

しかし、視線の中に窓枠が入るとよくないです

外の景色を見ても窓枠が邪魔になり・・・すっきり感は半減です

窓枠がない大きな窓がいいけど・・・ないよね

 

部屋の窓

事務所は都心にあります、南側一面は窓です

朝早く窓を開けると、

まだ汚れていない空気がスーッと入ってきます

日が昇ってくると、

南側の窓から太陽の光が部屋を一気に明るくしてくれます

南側の窓は好きです

 

天井が窓

僕の故郷は瀬戸内の島です

島は海に囲まれてて、海岸線には寝っ転がれるところがたくさんあります

 

夏の体験です

ゴザを敷いて、その上に寝そべって星を見ながら島の子どもの会話です

a:今度引っ越してきた郁ちゃんっていいだろ

b:おまえもう目つけとんのかい(笑)

a:背が高くて、すらっとして、顔がちょっと小さくて

c:都会っぽいもんなー

b:わしは、島の女がいいね

c:お前じゃー、都会の女はむりだよ(笑)

b:そらーそうだ(大笑い)

a:星がきれいだなー

b:空は大きな窓・・・

続く

 

メンテナンスが終了しました。ご協力ありがとう。

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ