「窓(Ⅱ)」

天井が窓

天井が窓の部屋で寝たい・・・その動機は

僕は瀬戸内の小さな島で生まれ、15才まで住んでいました

夏休みの体験がきっかけです

 

夜はゴザの上に寝っ転がって夕涼みです・・・

僕と浩とオサムとミネです

会話

浩:俺早稲田受けるんだ、みんなは?

オ:大阪よ

ミ:俺も大阪だ

僕:わしは東京じゃけんのー

浩:みんなは就職か・・・そうか

 

こんな話をしながら、疲れるとあお向けになって・・・

夏の夜空を見るんです・・・

星がキラキラしてとてもきれいなんです

 

あれが北斗七星・・・七つだね

あれがこと座のベガ、これがわし座のアルタイル

べガは織姫だよ・・・なんて話はしません

ただ、無心で星を見るだけです

 

もうずいぶん昔(55年前)の体験です・・・

この思い出が心の隅にのこっていてね、

いつか、天井に窓がある部屋で寝てみたい

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ