「立春(おまけ)」

大事なことを書き忘れていました

立春は暦のうえで春・・・(外は寒いけど)

春の初日です

春に種をまき・・・秋に収穫する

 

そこで・・・です

私たちが充実して生きるにはどうすればいいのか?

 

答えは種をまくことです

 

どこにまくのか?

私(あなた)の心に・・・種をまくのです

心は栄養がたっぷり含まれてますから

心に種をまきさえすれば育ちます

心は何でも受け入れてくれます

 

何でもと言うことは・・・なんでもです

自分に都合が良いこと、悪いこと・・・なんでもです

 

充実して生きたい、楽しく生きたいということですから

あっさりと言えば

<充実>と言う種をまく

<楽しい>と言う種をまく

 

注意:

<不安><迷う><三日坊主>と言う種はまかないこと

 

立春とは、心に種をまくこと

春に種をまいて秋に収穫する

半年の辛抱があれば・・・実ります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ