「第8期リーダークラス」

人生の節目節目でお世話になっている人がいます

その人は、詩人の谷川俊太郎さんです

詩人は実は私の生徒なんです(笑)

呼吸を教えていますので・・・生徒です

しかし、人生の達人である生徒は私にとっては

人生の・・・父です

 

人生の父に・・・言われたのです

そろそろ「指導者を養成したら」って・・・

何度も言われました

言われるたびに・・・

呼吸は難しいからと言って話を逸らしていました

 

しかし、ついに運命の時が来ました

2011年の終戦記念日(8月15日)に言われたとき

決意しました・・・よし、来年からやる・・と

8月15日は父の命日です

二人の父が後押しをしてくれたのです

2012年の春、今頃です、1期目を始めました

 

私にとってリーダークラスはとても重要な位置をしめています

参加者と一緒に成長する時空(とき)です

参加者と共に魂を磨く時間です

 

今年は初心に返ってやってみるつもりです

小学一年生が大きなランドセルをしょって元気よく家を出る気持ちです

一年生の教室に入って、生まれて初めて座る椅子

ワクワク・イキイキです

ちょっぴり、ドキドキ・・・です

 

第8期リーダ―クラス今日から始まります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ