「箱根大学駅伝・襷(たすき)(完結)」

まさかが起きた大学は山梨学院大でした。

母校の襷は渡せませんでしたが、

別の襷をもらって走りました。

 

一度は途切れた襷には

・・・悔しい

・・・残念

この思いが来年の飛躍につながると思います

 

9区でも襷が途切れました、繰り上げされた7校、

東海大、国学院大、城西大、専修大、国士舘大、神奈川大、上武大

襷は10人でつなぐのです、最後の最後で途切れました。

 

 

襷には不思議な力があります

よーし、やるぞという気持ち

挑戦する勇気

母校の意地と誇り

襷をかけて走る学生の姿はかいがいしいのです

 

一本の襷には一年間の汗と涙がつまってます

襷は人と人の魂をつなぐ絆です。

 

 

力を十分発揮できなかった選手

本番に弱い選手

 

実力を出し切るには心技体、

ここ一番に強くなるためには

腹がすわること、

腹は・・・丹田です。

 

駅伝は人生の縮図、筋書きのないドラマ。

 

I was deeply moved.

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ