「粋な数字は6」

粋という字は「意気」が転じた語・・・だそうです

意気は・・・あふれる元気。何かしようとする積極的な心

粋は・・・野暮の反対

 

江戸のころ・・・

老弱男女を問わず態度や行動や言動などが・・・

さっぱりして、あか抜けて、色気がある人を粋な人といった

 

芸者さんの着物姿は・・・粋だね

噺家さんの着物姿は・・・おしゃれだね

 

「粋」には<意気>あふれる心意気が詰まっているのです

この粋の心意気を含んだ数字が「6」なんです

6の日は、積極的に行動する日

 

6月6日は一年に一度です

ですから・・・何かをしようとしてください(積極的に)

 

あまり大きな声で言えないのですが・・・6は宇宙の数字です

宇宙意識の秘密が6に隠されているんです(笑)

6は神経の中枢を意味してる(延髄・頸部・胸部・腰部・仙骨・尾骨)

6は呼吸と密接な関係にある(呼吸をコントロールできる)

 

6は呼吸を通して宇宙エネルギーを神経の中枢に流すことができる

続けてると・・・呼吸がとまる(笑)

息をしなくても生きることができるのです

インドではこのような人を“グル”と呼んでいる

今日はグルになれるかも・・・

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ