「紅まどんな」

愛媛のみかん「紅まどんな」を頬張った

まどんなは、口当たりがよく食べやすい

口の中が甘いゼリー感で満たされました

 

まどんなはマドンナです・・・私にとって天使です

天使が私の中に入って来たようです

思わず目を瞑りしあわせ感に浸る

 

そうしたら、天使が出て来たんです

そして次の言葉を発しました

「あなたの父母を楽しませなさい

あなたを産んでくれた母を喜ばせなさい」

 

私は思わず、膝まづきました

頭を下げて・・・ありがとうございます

と答えて、雲の上にいる両親を想像しました

 

両親は仲良くあっちの世界で生きてます

とても幸せそうです

両親に声をかけてみました

 

私:おとうちゃん、僕です、としろうです

父:としろうか、どうしたんなら

私:「おとうちゃんを喜ばせなさい」

「お母ちゃんを喜ばせなさい」

と、天使が言って来たんよ

父:そうか、それはよかった

 

私:お母ちゃん、僕は元気で働いてます

母:よかったね

私:僕を産んでくれてありがとう

母:心を磨いてくださいね

私:はい、精進します

 

こんな会話をしました

目を開けて、

紅まどんなを口いっぱい頬張った

甘い香りが口の中に広がりました

紅まどんな・・・幸せです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ