「純愛」

イエス・キリストと仲良くしています

ずいぶん長く付き合ってます

彼と会話をすると心が洗われるのを感じます

 

太陽の光で乾かした真っ白なシャツ

真っ白なシャツを着ると

さわやかで清々しい肌感触はすこぶる快感です

イエスと会話すると真っ白なシャツになるんです

 

心の洗濯機の役目がイエスです

心が綺麗になったおかげで

少しずつ愛に目覚めてきてます

 

イエスの愛は

「許すこと」「与えること」

しかも、見返りを求めない無償の愛です

これを絶対愛と呼ぶそうです

僕はまだそこまで愛に目覚めていません

 

そこで、

もっと身近で親しみやすい愛を探していました

見つけました・・・純愛です

純愛は「じゅんあい」と読みます

「純」は・・・純粋とか偽りや飾りがない

人柄や気持ちが素直で綺麗な心

「愛」は・・・愛だね(笑)

 

純愛は

邪心のないひたむきな愛

したがって

相手の幸せを優先する

相手を信じ続ける

相手がいることに感謝する

 

その人のためなら自分の命を犠牲にしてもいい

こんな感じかな・・・

一度はやってみたいよね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ