「経験」

ジャンプで金をとった小林さんのコメント

「今までたくさんW杯で緊張してきたことや、

いろいろな経験をできたことがこの金メダル獲得に

つながったのではないかと思う」

 

私の考察

経験です・・・いろいろな経験

今年のW杯16戦中7回勝った

勝つこと・・・勝ち癖です

勝つことを繰り返すことです

 

この経験が彼に自信をつけさせたと思います

この自信は、ここ一番で発揮しました

大事な勝負どころで迷わない自分です

 

これは仕事でも同じことです

私は目の前の仕事に夢中になります

どんな仕事にもベストを尽くします

「夢中になる」「ベストを尽くす」

これをずっと続けました

 

一つ一つの仕事をやり遂げました

すると、仕事に対して不安を感じなくなりました

言い方を変えると・・・自信かも(笑)

 

振り返って考えてみると

毎回、仕事を達成しますから

仕事をこなすたびに喜びを感じます

「お金をいただく」「喜びを感じる」

 

仕事をすることで生活が成り立ちます

仕事がうまくいったときは

必ず自分にご褒美をあげます

このご褒美がすこぶる快感なんです

 

ご褒美をもらったら

「よし、やるぞ」と自然に意欲が湧き上がります

今の私があるのは

このかけがえのない経験が資源です

 

お金をもらい、自分を成長させる

これが私の仕事哲学です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ