「結婚は楽しいものか?」

こんなことを書くつもりはなかった。

新橋の行きつけの喫茶店、VELOCEでたまたま聞いた。

聞いたというより、耳に飛び込んできた(笑)

 

 

1月4日AM8:00

会社の上司と部下の会話、

お酒が入ってて上機嫌で僕の斜め前に座った上司が、

結婚ってすごくいいもんだと思ってたら、全然普通だった

正月っておせち作るじゃないか・・・

こんな会話から始まって・・・。

 

 

上司 :結婚っていいと思ってたけど、普通だった

部下a:楽しいんじゃーないですか

上司 :女房が・・・

部下b:どうしたんです

上司 :朝から窓を開けっ放し・・・正月からだよ

部下a:風通しがよくていいんじゃないですか(笑)

上司 :風邪引くだろ・・・正月だよ

部下d:わっはっは(みんな笑ってる)

部下a:奥さん日本人ですか?

上司 :イギリス人(笑)

部下b:どうして日本の女と結婚しなかったんですか?

上司 :どうしてって・・・(苦笑い)

 

実はもっともっと面白かったんです

上司がユーモアたっぷりで話すと・・・笑いが起こって

人生って勘違いもあるからね・・・・・・・結婚って修行かも?

 

Will you marry me?

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ