「続けていれば本物になる」

”イエスの行為から学ぶ”

私たちが堕落から逃れ、神様とつながる

そのためにイエスは私たちに見せてくれました

 

私たちすべての人々のために犠牲として自分自身を捧げたのです

イエスの犠牲が行われた場所であるモリヤの山

 

こんな文書を見つけました

ここから学びましょう

 

イエスの犠牲は

「私たちに何を伝えようとしているのか?」

 

私たちはイエスのように自分自身を差し出すことは無理です

差し出す気持ちはあっても、体が動きませんね

自分自身を差し出すということは・・・生贄です

生贄は死です、「生きたまま殺される」

 

これは無理です、そこで考えました

犠牲的精神を何かに置き換えてみることにした

 

何かとは「喜び」「祈り」「感謝」です

・いつも喜んでいなさい

・絶えず祈りなさい

・どんなことがあっても感謝しなさい

 

これならできそうな気がする・・・

 

もう一人の自分が言いました

「気持ちが入ってなけりゃダメじゃないのか」

イエスの声

「続けていれば本物になります」

 

私はイエスの声を信じました

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ