「続けること」

達人名人にならなくてもいい

自分らしく生きていけるようになりたい

 

そう思っている人はたくさんいると思います

達人や名人になれればそれにこしたことはありません

そのようになるには口で言えない苦労があると思います

苦労にめげないで続ける忍耐が必要不可欠です

これは並大抵のことではありません

 

ハッキリ言えば・・・普通の人は出来ません

その証拠に達人と言われる人は少ないのです

名人と言われる人はまれです

 

私たちは自分らしく生きることができればいいのです

自分らしく生きるにもやらなければならないことはあります

やらなければならないことを続けることが大切です

 

お坊さんの修行の注意書きに「相続せよ」とあるそうです

相続せよとは、続けるという意味です

 

続けることが大事であると・・・

 

頭ではわかっていますがなかなかできないのが現実です

できれば何も困らないもんね

そこで続けるコツを一つお伝えしましょう

 

コツは“今日一日ならできる”・・・今日一日です

今日は一生に一度しかない日だと

自分に言い聞かせて

一生に一度できないようでどうする・・・

自らを鼓舞してやるのです

 

一生に一度と決めたら誰でもできます

次の日も一生に一度です

続けることです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ