「黙ってする」

昨日、町内の清掃について書きました

書かなくてよかったのですが

嬉しくなって・・・つい書いちゃいました

 

日頃から綺麗にしたいと思っていましたが

つい見て見ぬ振りをしていた自分がいます

コロナウィルスによる異常事態・・・

これで一歩踏み出せました

 

缶とペットボトルとゴミの混じった袋

この中に手を突っ込んで分別します

缶を取り出すとき、残りのコーヒが手にかかります

気持ち悪いけどやりました

 

正直に言います、やったのは肉体です

肉体は「心に指示されて」行動したのです

 

心と肉体は約束してたんです

「こういうことは黙ってする」

にも関わらず・・・日記に書きました

 

こういうことは黙っているのがいいよね

今度書く時は一工夫します

元気なうちは役に立つことを続けます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ