「羽毛布団」

12月12日に羽毛布団を買った

寝心地はと聞かれたら・・・

うーん・・・いいかな(笑)

 

というのは、あまりに軽すぎて実感がわかない

軽すぎるというのは重さが分かりにくいのです

いままでは綿の入った布団を使っていたのである程度の重さがあった

この重さが・・・布団の味というか、温もりでした

寒いときは布団を頭からすっぽりかぶる・・・

布団の重さから・・・じわっと幸せを感じた

 

重さからくる幸せ感がないのです・・・

軽すぎて・・・

これはどういうこと

軽い感覚に慣れるまで少し時間が必要だね・・・

 

一つ気づいたのは

軽い感覚は感受性を豊かにするのではと・・・

軽いと「ふわっとした感じ」

「ふわっ」は綿あめ

「ふわっ」は雲

「ふわっ」は宇宙遊泳

 

「ふわっ」のもとは鳥の毛だ

鳥は空を飛ぶ・・・私は宙を飛ぶ

こんな感じがしてる・・・斬新な感覚です

この先どんな感じを感じるのだろう

羽毛布団・・・楽しみです!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ