「羽田空港」

お店の名前がわかりましぇーん。

滑走路が見える窓際の席に座ってまーす。

 

先にある海は・・・かすんでみえます

・・・水平線は見えるような見えないような、

中途半端な海と空の空間です。

 

 

僕の好きな空海さん・・・・、

 

軽く目をつむって丹田に気を下ろしました、

意識を使って室戸岬にひとっ跳び、洞窟の中で海に向かって

座り軽く目をつむると、

 

海と空が見えます、第三の眼に写った光景です。

静かに息を調えると、鮮やかに浮かんできました、

海が見えます、空も見えます

海と空の境は、きれいな水平線。

 

海の色は濃い青、空の色は薄い青、

その境を一本の線が・・・、

これが僕の水平線っです。

 

 

いま、目の前を右から左に飛行機が走っていきます。

あぁーあー、頭が浮きます、

徐々に前から飛行機が浮いて、飛び上がっていきます。

ゆっくりと上昇していきます。

 

いいねー、飛行機が浮き上がっていく姿はいい。

 

ライト兄弟は、何を考えながら飛行機をつくったんだろうか?

僕は見てるだけなのに・・・?

 

I love plane and the Wright brothers.

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ