「考える」

私は考える人になってみます

そう思って考えることに意識を向けました

 

考えるとは

1)あれやこれやと思いをめぐらす

2)心を知的に使って判断する

3)新しいものを工夫する

 

こんな意味だと思います

1と2は自分の知識と経験が元です

今回は3に焦点を当てます

 

そう考えたら浮かんできました

私の友達です、友達は空海、ブッダ、イエスです

彼らの思考を取り入れて考える

自分の中に彼らを入れて一緒に考えてみる

 

ここまで書いたら、これはすごくいいな(笑)

本当にそう思いました

だって、

「私の中に空海がいる」

「私の中にブッダがいる」

と思ったら勇気が出ます

 

問題が生じても、

空海が解決する糸口を見つけます

ブッダが問題解決を考えます

仕事でも人生でも使えます

なんでも来いと思えます

 

私の中にイエス・キリストがいる

と思えたらこれは心強いです

だって、「愛」のプロですからね

愛を持って立ち振る舞うことができます

 

「すべての人に愛を与えます」

「罪を犯したすべての人を許します」

 

これは素敵なことです

私はここで考えました

「私は愛と光」で生きます

 

書いてみて、うなずきました

とても素敵です

自分で言うのも変ですが素敵です(笑)

 

空海・ブッダ・イエスの思考でいきます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ