「肚の力」

「なんでも思い切ってやってみることだ

どっちに転んでも人間、石っころ同然、

骨となって一生を終えるんだから」

 

これくらいの心意気があれば

普通のことはできるでしょう

 

この言葉からは・・・そんな空気が伝わってきます

 

「誰がいってると思いますか?」

 

これはね、坂本龍馬の言葉です

なんとなくそんな感じがするでしょ・・・

僕はするんです(笑)

 

「なんでも思い切ってやってみることだ」

そう思って、目を閉じると浮かんできます

 

桂浜の海岸から

太平洋を眺めながら懐に片手を突っ込んで、

もう一つの手で猫を抱えて、吠えてる龍馬です

 

なぜこんなことが浮かんでくるのかわかりません

理由はわからないけど

龍馬が浮かんできたら元気が出ます

 

「よし、やってやろうじゃないか」

何をするわけではないのですが、元気が出ます

 

最近、落ち込んでいる人が多いので

その人たちを元気にすることを考えてます

そうしたら、龍馬が出てきました

 

龍馬の言葉には力があります

言葉の力の源は「肚」です

肚・・・です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ