「股関節ストレッチ」

ずいぶん前から股関節に興味を持っていました

 

股関節が硬いのです

開脚ができません・・・

足を左右に開くのですが50度くらいしかいきません

せめて90度は開きたい、いや120度は開きたい

という思いで、長い間過ごしてきました

 

股関節のストレッチはずいぶんやりました

しかし、結果は残念

調子のいい時で90度、ちょっと油断するとすぐに固くなります

どうやっても、うまくいかない日が続いてました

そんなある日、知り合いの八木原さんが三鷹駅で言った言葉

八:「わたし開脚が出来るようになったの」

私:えぇー、うそでしょ

八:本当、トレーナーにやってもらったの

 

これがきっかけで・・・

1週間後に“おためし体験”を自宅でやることになった

結果は・・・いい

私は気に入ったのです

何が良かったかと言いますと

 

自分では動かせないことをトレーナーがやってくれる

錆びついて動かないモーターに油を注入すると動くようになった

こんな感じとでも言いますか・・・

股関節に少し動きが出てきました・・・少しです

 

私は喜んだのであります

開脚ができたわけではありませんが・・・

できそうな予感を察したのです

おためし体験を終えて、すぐに契約しました

 

やるしかないと決め、24回分をいっぺんに支払いました

半年後に期待です(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ