「肩凝り」

肩凝りとは、肩の筋肉が固くこわばること。

 

こわばるは、やわらかいものが固くつっぱったようになった状況、

もちろん固くなってるから自由に動きません

「緊張で表情がこわばる」・・・いつもこの状態です

 

念のために言っておきます

あなたがお母さんの中から生まれでたとき肩は凝っていませんでした

お母さんがこの子は珍しい子だね。

肩が凝って生まれてきた

そんなこと言われていないでしょ

 

人間はみんなやわらかく生まれてきます

それが、大人になっていつの間にか肩が凝ってる

肩凝りをするために生まれてきたんじゃーないよね

 

がちがちに凝ってる人どうしちゃったの?

仕事うまくいってないでしょ

生きてるの苦しくない

幸せになりたいのになれないでしょ

 

はっきり言います、

肩凝りを続けるとろくなことになりません

・・・あたりまえのことです

肩凝りの人はこのことに気づいていません

 

検証をしましょう

肩凝りの要因はあなたの心の問題です

肩がこわばるまでじっとしてるあなたの心の片寄りです

心が荒んでるんです、

心が何かに怒ってるんです

 

あなたの弱い心があなたを支配してるからです

弱い心はあなたに不快感を与えます

このことに気づいてね

 

You can do it!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ