「胸騒ぎ」

心の地下室は、いろいろな部屋がある

明るい部屋もあれば、暗い部屋もある。

天国もあれば地獄もある・・・

どこの部屋に入るかは地下室に下りてみないとわからない。

・・・できれば明るい部屋がいいのだけど

 

暗い部屋に入るととんでもない体験をする

ベッドの上であおむけになって息を調えた後、

僕は身体から抜け出てエレベーターに乗って地下49階まで下りた、

部屋は2つあって、49と94とドアに書いてる

94号室のドアを開けて入った

 

壁にクヨクヨする部屋と書いてる、

しまったと思ったが遅い・・・

部屋は暗くて、光がない部屋だった

 

机の上に冊子が置いてあって、

過去をふりかえりなさいと書かれてる

 

仕方ないので椅子に座って仙骨を立てお腹で息を吐いた、

気持が落ち着いたところで、

昔のことを思い出した・・・

 

交通事故で死に損なったときのことが浮かんできた、

と思った瞬時に胸騒ぎが・・・

不安と心配が・・・どんどん増えていく

胸の中は心のゴミでいっぱい・・・胸が苦しい

 

これじゃーまずいと、もう一人の自分「良心」に助けを求める

「肛門を締めろ、肛門を締めろ」と聞こえた

肛門を締めて勢いよく「かーっ!」と叫んだ

いっきに嫌なものは消えて無くなった

急いで地下室から出てベッドに戻った。

 

No problem.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ