「脳はきたえるといい」

「筋力も脳力も、きたえなければ衰えるだけとなる」

エジソンの言葉

 

なるほど・・・

筋力はわかるけど

脳もか・・・

 

脳が衰えると・・・まずいよね

私たちにとってはこれは見逃せませんね

脳梗塞、脳卒中・・・

これこれ、認知症とボケ

 

脳を鍛えれば

「認知症にならない」

「ボケとも縁が切れる」

これはいいことを知りました

 

エジソンは84歳で亡くなるまで研究を続けました

脳は元気ではつらつとしてました

 

たしかピカソも元気でコロッと死んだ

92歳で亡くなるまで絵を描いていたね

 

二人の共通は仕事だね

仕事がある人は仕事を続けるといいね

 

ない人は何がいいかね

これがいいかも

脳が喜ぶことを考える

「抱負」

 

「抱負を語る」といいね

明日の抱負、1週間後の抱負

来年の抱負、未来の抱負

 

「未来の抱負」は先が長すぎるって・・・

そうだね、今が大事でしたね

 

よし、これでいきましょう

「今日1日の抱負」!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ