「自分の立ち位置」

位置について考えてみます

辞書には次のように書いている

「モノがあるところとか、モノがあるべき場所」

 

その通りです、当たり前だね

 

「人が置かれている状態、境遇、立場」

 

これは少し注意が必要でしょう

自分に置き換えてみるとわかりやすいと思う

そうすると、自分が見えてくるかもよ

 

自分の仕事で見てみます

状態、立場はすこぶるいいです

境遇は・・・まあまあです(笑)

 

正直に言うと、恵まれている

本心を言えば、感謝しています

 

人の環境は心があらわれる場所です

したがって、自分の境遇、立場は日頃の心がけです

心で毎日思ってることが現象したんです

コツコツ、毎日積み上げてきた結果が今の状態です

 

そういうことですか、なるほどね

境遇は、その人が置かれている状況

英語でシチュエーションです

シチュエーションを使って自分を見てみる

 

シチュエーションが何なのかよく分からなかったが

ようやく、そのシチュエーションが意味することに気づいた

でも、なぜこのシチュエーションを選んだのか?

 

こうやって考察して整理してみると

「人が置かれている状態、境遇、立場」

に偶然はないね、すべて必然です

 

すべては自分で創ってるんだ

自分の立ち位置って大事だね

今も何かを創っている!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ