「良い習慣」

「人格はくり返す行動の総計である

それ故に優秀さは単発的にあらず、習慣である」

アリストテレス

 

アリストタレスは

「たまに立派なことをする」よりも

日ごろからの「習慣」が重要だと言っています

 

「習慣づけなさい、習慣は第二の天性」

中村天風

 

天風は

愚直に毎日を過ごしなさいと言ってます

なるほど・・・

 

確かに習慣は大事です

良い習慣は・・・人生を豊かにしてくれます

悪い習慣は・・・人生を大なしにします

 

よし、「良い習慣を身につけるぞ」

良い習慣をどうやって身につけるかが問題だね

続けることが大事、最初の3日がカギです

 

いい方法があります、一生を今日一日と考えます

今日は一生に一度しかない日だと自分に言い聞かせるんです

今日一日できなくてどうする・・・と自分を鼓舞する

自分は当然今日一日ならできますと答えます

誰でも今日一日だと思えばできるんです

 

この方法でやるといいね

三日うまくいきました、3週間続きました

1ヶ月続いたら、あとはやらないと気がすまなくなります

良い習慣が身についたことになる

 

これは何にでも使えます

「今日一日だけ怒らない」

「今日一日だけ笑顔で過ごす」

良い習慣が大事です!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ