「苦難」

昨日の日記「情熱の元は不安」は、狐狸庵さんがきっかけでした

今日も情熱を追っかけてみます

 

「苦難があるからこそ、情熱は生まれる

だから、苦難が訪れたときは、チャンスだと思えばいい」

なるほど・・・

 

苦難から生まれる情熱を支えにして、一歩踏み出す

ひとこと「面白くなってきたぞ」

 

こう言うと不思議です、力が湧いてきます

勇気という力が出て、元気というエネルギーが湧き出てきます

あなたもやってみて・・・

今すぐ、やってみて

 

どう、勇気が湧いてきたでしょ・・・

どう、元気が出てきたんじゃないの・・・

出てこない・・・おかしいな

私は出てくるんですけどね

 

言い方を変えます

「情熱」は英語で「パッション」です

語源はキリストの受難を意味します

 

キリスト教徒はローマ帝国から痛めつけられ厳しい環境に立たされた

しかし、イエスの復活後は受難を情熱を持って乗り越えたのです

つまり、情熱とは厳しい苦難の体験があるからこそ生まれる

 

今度はキリストが後ろで応援してくれています

パッション、パッションと言ってみてください

 

勇気が出てきたでしょ

元気が出てきたでしょ

出てこない・・・おかしいな

 

本気でやってごらん!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ