「英子さんのお話」

 

 

英子さんは60代の女性です、

月に1回、呼吸のレッスンに参加してる生徒さんです。

 

レッスンを終えて

 

英:すごいことが起こったんです

僕:何があったんですか?

 

英子さんの独演・・・

ご先祖様に“ありがとう”と毎日言ったんです

お祈りを初めて昨日でちょうど1年になります

奇跡が起きたんです。

 

気になってることがあったんです、

先祖のお墓が痛んでるのがずっと気になってました。

私は実家を出たので、私からは言えません

お墓を守ってる人とは意思の疎通がとれていなくて

正直に言えば・・・仲が良くないのです

 

気になって仕方がないので、

6月の法事のとき、肛門を締めてみんなの前で話しました

お墓が痛んでるのでみんなでなおしませんか?

 

びっくりです、

お墓を守ってる人が、「あなたのその言葉を待ってたの」

と言ってくれたのです、この一言で全員賛成してくれました

150万円かかりました・・・一人15万円

 

兄弟、親せきで先祖のお墓をきれいにしたお話です、

英子さんの話を聞いたときはジーンときました。

 

Tell me more about it.

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ