「草刈り?」

茨城県の山奥・・・?

つくば駅から車で1時間・・・田舎の田舎?

 

知り合いが別荘をただで手に入れた・・・

別荘は修理しないと住めない

夏には庭に草が生い茂る・・・と聞いていた

1年前から自力で修理してるらしい・・・が

別荘に住んでるという・・・噂は聞こえてこない

 

いまは真夏です・・・草がいっぱい生えてると思います

草を刈ってあげて・・・知り合いに勇気を与えようと思ったのです

 

現地到着・・・イメージが随分ちがう(笑)

草を刈る前に整理をする必要がある

庭なんだけど庭らしくない・・・庭にはがらくたがいっぱい

草を刈る前にがらくたの整理・・・土方作業です

ぶつぶつ言いながら・・・1時間やりました

きれいになったが・・・正直に言えば焼け石に水

ブルドーザーを入れて整地するのが先決だね

 

いい汗をかいた後、近くの温泉に行きました

ひと汗かいて昼食後・・・呼吸をした

スッキリしていい気持ち・・・なぜか仕事の話になった

 

知り合いは44歳独身、研究員、1年契約・・・これを聞いて

えぇー・・・うそだろ(私は正社員だと思ってた)

 

別荘どころではないだろ・・・もっと他にやることあるでしょ

やさしく言い含めてあげました・・・そして心機一転出直しです

正社員になること、結婚すること・・・

 

仕事の話は・・・人生相談になっちゃいました(笑)

夏休みの体験でした

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ