「菩薩道(二)」

菩薩道・・・響きはいいです

 

菩薩になるわけでもないのに、菩薩の道を選ばなけらばならない

 

選ばなければいいじゃないか・・・ですって?

そうですね・・・そうしたいです

でもね、そうできないのが人生の難しいところです(笑)

 

難しいと言うのは、自分の意志でやるのではなく

自分であって自分でコントロールできない自分が決めたんです

自分の意志は小さな自分です、

自分でコントロールできない自分は大きな自分です

小さな自分は大きな自分の指示に従うしかないのです

 

大きな自分はね、

魂がアセンションするときは必ず出てくるんです

そしてね、

小さな自分に気づきを与えてくれるんです

 

今回で言えば、意識を「善」の方に、「神」の方に向けなさい

という指示です

 

大脳の自分と、潜在意識の自分が一つになって

二人三脚で菩薩の道を学ぶと言うことです

 

僕の意志は大脳で判断する心です

この心を浄化するのが目的です

心を「空」にするのが狙いです

 

I’m listening.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ