「落とし物」

一カ月前の今日・・・7月17日(祭日)

 

交番で警察官と話をしていました・・・

話の途中に、物を落とした人が受け取りに来た

落とし物は携帯・・・

 

落し主は遺失届の紙を忘れた・・・手続きに時間がかかる

やり取りの一部始終をそばでみていた約40分から50分・・・

 

私はなんでこんな場面を見てるんだろう?

と思ったが・・・この時は特に霊感は働かなかった

あえて言えば・・・自分の携帯を買い替えてもいいかなぐらい

 

交番で用を済ませて家に帰るとすぐに

半パンとTシャツに着替え、ポシェットに携帯を入れる

夕方のジョギング・・・日差しが強い中を軽い足取りで家を出た

芝公園周辺を1時間走る(16時30分から17時30分)

 

何キロ走ったかなと思って・・・携帯を取り出そうとしたが

携帯がない・・・頭がぼーっとしてる(熱い中を走ったから)

シャワーを浴びてすっきりして考えた

 

あぁ・・・落としたんだ

 

愛宕警察に行き遺失届をした・・・

不思議と残念だとは思わない・・・やけに冷静(笑)

 

遺失届をみながら・・・この体験はナンダ?

交番で見たことが・・・僕にも起こった

新しい携帯が翌日手に入った・・・(保険をかけてた)

 

一か月経過して・・・手元にあるのは新しい携帯

落した携帯はまだ出てきてない・・・何とも言い難い

ミステリアス・・・?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ