「蕾が好き」

3月は冬と春の境目

月初めは、

まだまだ寒く防寒具が手放せません

月末になるにつれ、少しずつ暖かくなり、

春の兆しを感じられます

 

早いところでは、

3月中旬頃から桜が咲き始め、

一気に春らしさが増してくるよね

 

今年の桜開花予想(ウェザーニュース)

ソメイヨシノの開花は、

平年並みかやや早くなる

全国の開花トップを飾るのは、

東京と福岡で3月20日ですって

 

 

わたしはね

桜の満開もいいけど

興味があるのは桜の蕾です

 

蕾は生命エネルギーの塊です

蕾は生気に満ち溢れています

この生気に満ち溢れた蕾が好きなんです(笑)

 

 

あのね、

呼吸をすることを

「呼気・吸気」とも言います

呼気の「気」、吸気の「気」・・・「気」

気は生命エネルギーです

この気は宇宙エネルギーです

 

宇宙エネルギーと桜の蕾は共通するんです

つまり、気を通して、

桜から元気をいただくという考えです

 

気をいただくには、

桜の開花の前、

蕾のときがいいのです

今・・・今です

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ