「虹を見つけた」

昨日、盛岡で虹を見つけた。

盛岡駅からタクシーで工場に向かう途中。

 

地面が濡れてる・・・

空を見上げると、

太陽の光がある明るいところと、

雲が蔽ってる暗いところ、

夕立が降った後に似てる空模様、

こんな空は虹が見えると言われてる。

 

先月、工場で仕事をしてるとき、

いきなり空が暗くなって、いきなりはげしい雨が降る

しばらく雨が降った後、ウソみたいに空が明るくなった

雨は上がり太陽の光が差し込んできた、

窓から外を見たら大きな虹が見えた。

 

 

人事のホソゴエさんが教えてくれた

夕立の後は虹がでやすいの、

太陽と反対側に虹は出るのです。

 

虹の下には宝物があるんですよ

虹は七色・・・下が紫で上が赤、

紫は高貴な色なんです・・・

紫色には素敵な宝物があると言い伝えられています

虹を見ると欲しいものが手に入ります

と、そっと教えてくれた

 

僕はこれを思いだし、

太陽の光と反対側に視線を向けると、

見つけました・・・虹です

 

虹っていいね。

 

Fantastic!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ