「血液サラサラ」

血液に興味を持ちました

正直に言いますと

赤い血は好きではありません、怪我して血を見ると怖いです

 

そんな私ですが・・・

赤い血・・・血液に興味を持ちました

血液は120日で入れ替わると言われています

1日に約20ccが作られます

汗や尿に混じって出ていきます

 

このことから

体質改善をするには120日が必要ということになります

約4ヶ月です

 

肉体の生まれ変わるサイクルは

肌の細胞は・・・28日

心臓は・・・・・22日

胃腸は・・・・・3日~7日

骨は・・・・・・約2年

この代謝サイクルを保つ上で重要なのが血液です

 

新陳代謝は

血液が細胞に酸素や栄養をきちんと送り届けることで

この生まれ変わりのサイクルが保たれます

 

しかし、偏った食生活や高脂肪、高カロリーの食事が続くと

血管が目詰まりを起こし、新陳代謝の妨げになります

 

血液をサラサラにする食べ物

クエン酸・・・酢、梅干し

EPA・・・・・イワシ、さば、さんま

アルギン酸・・昆布、わかめ

ここまでは誰もが知っていると思います

 

私がサラサラにいいと思っている食べ物

玉ねぎ、ニンニク、納豆

 

私が最もお勧めするのは呼吸です

お腹(腸)で息を吐くのがいいです

胃腸と内臓を刺激して良い血液を作る

これで血液はサラサラになると思います

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ