「行動」

「言うは易く行うは難し」

(いうはやすく おこなうはかたし)と読みます

 

現実に生きるってことは行動が肝心ですね

口で言えばそれで済むもんじゃない

実践・・・行動です

 

この地球という星はですね

「行動の星」なんです

自分が考えていることを確かめるところです

 

この星は行動の星だから

いいことを考えても実際に行動しないと

何にもなりません

 

一歩ふみ出す・・・半歩でもいいね

前に向いて進むことが行動です

 

ここまで書いて、気持ちがグッと上向きになる

私の心に火がついて意識に変化が起きた

心が前向きになったぞ・・・

 

心は車のエンジンです

エンジンのギアをトップにして

アクセルを踏み込みました

 

私の思考は一気に飛躍です

 

「行うは難し」でなく・・・行うは“易し”

「言うは難し 行うは易し」

 

心はこれでよしと得心し、体に伝えました

体はすぐに行動に移った

 

部屋から出て散歩に出ます

歩くこと30分、

体は心の考えを受け入れました

 

行動してわかったこと

自分の考えがよく理解できたこと

自分が納得したこと

 

行動した体は学びました

行動を起こす元は心・・・心が大事だと

心と仲良くすることが生きる上で大事

体は心と握手して喜んだ

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ