「補修か修理か・・・どっち」

119は消防署 火事、救急・・・まさかの時の助け舟

雨漏り119は快適な生活をする助け舟

 

「雨漏り119」の考え方

原則は根本解決・・・

あるいは向こう10年は問題が再発しないように

改修設計することを基本コンセプトとしている

 

補修はしたが、1~2年で再発するようでは困るから

 

なるほど・・・なかなかいい考えである

 

雨漏り補修は・・・

今抱えてる問題個所に手を加えて延命をはかる・・・応急処置

 

雨漏り修理は・・・

今抱えてる問題を正常に機能するようにあつらえ直す・・・根本解決

 

応急処置か根本解決か・・・どっちを選ぶ

基本は根本解決だけど先立つものがないとね・・・

この辺は懐と相談しないと・・・直面すると難しいかも

 

原則は根本解決・・・この考えは暮らしの中で活かしたいです

病気で考えてみよう・・誰でも健康がいいもんね

難病や癌は根本解決したいけど・・・

雨漏り119のようにはいかないだろ・・・

他の病気はどうだろう・・・

 

近くの病院にいってリサーチ・・・

人がいっぱいです・・・こんなにたくさん病人がいるなんて

思うようにいかないのが・・・病気かも

病気は魂からのメッセージだから

魂のメッセージだと気づかないとね・・・難しいね

 

残ってるのは応急処置

ゆっくりいくか・・・根本解決は来世で

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ