「補習授業」

わたしの仕事は呼吸です

ずいぶん長くやっています…17年ですかね

ある時期からリーダークラスを始めました

1回目のリーダークラスを終えて少し経った時です

修了生がすくすく成長するにはこれから何が必要か?

浮かんだのは・・・補習です

 

きっかけは中学3年の時に受けた補習授業です

学校での補習授業の意味合いは・・・

欠席した場合や、成績が芳しくない場合に行われる特別の授業

学生の学習不足を補う授業です

 

ここでの補習授業は・・・

未来を切り拓いていく力を学びます

弱い自分から強い自分へ切り替える意識の使い方

問題から逃げないで、問題を問題としてとらえるのではなく

問題が起った時こそ、自分が成長するチャンスのときだ・・・

と思える強い意志を身につけていく

 

仕事や生活で問題が起っても問題を先送りしない

勇気を持って問題解決をする・・・素敵な自分の姿

 

リーダーで学んだことを身につけて人生に役立てます

未来を開拓する・・・チャレンジ精神

心の動揺を起こさない・・・丹田力

本質をとらえる・・・直観力

 

補習授業で学んだことを習慣にするといいです

補習授業は・・・間違いなく役に立ちます

補習授業を行う私にとっても・・・

とても役に立っています(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ