「補習授業」

補習・・・耳慣れた言葉

中学生の時先生によく言われました

これができないと・・・補習だぞ

 

テストで成績が悪いと放課後居残りです

分かっていない問題

理解できていない問題

先生からしつこくわかるまで叩き込まれます

 

次の日補習授業のテストです

結果が悪いとまた補習です

先生にとことん教え込まれました

こんな経験ありません?

 

当時はいやだなー・・・と思いました

今振り返ってみると・・・とても懐かしいです

熱意のある補習授業・・・よかったです

先生(山田)のおかげで・・・今の私があります(笑)

 

先日リーダークラス修了生の補習をやりました

のど元過ぎればなんとやら・・・

リーダーを終えて・・・

のほほんと過ごしてた人は

基本ができません・・・体が感覚を忘れています

 

呼吸の基本は姿勢です

仙骨の伸ばし方が・・・いまいち

仙骨の立ち方が・・・不十分なのです

 

補習で補いました

みんないい姿勢になりました

補習って・・・いいね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ