「襟巻蜥蜴と里芋」

蜥蜴はとかげ・・・気持ち悪い

エリマキトカゲの特徴は、首の部分に大きな襟飾りを持ってる、

興奮すると傘のように襟飾りを広げる。

追われるとからだを立てて、後ろ肢だけで走る。

住まいはオーストラリアとかパプアニューギニア。

 

台風の日、コメダ珈琲店でモーニングを食べ終えたとき、

突然頭の中にエリマキトカゲが浮かんできた、

・・・なぜだか、理由はわからない

無意識が働いたのだと思う・・・何かのメッセージ?

窓から外を見ると、雨が激しく道路を叩いてる。

 

嫌いな襟巻蜥蜴を想像して口に出してみた

エリマキ、エリマキ、トカゲ、トカゲ、

エリマキトカゲ、エリマキトカゲ、

気持が悪くなると思ったが・・・違和感がない

 

トカゲは気持ち悪いイメージがあったが

すっかりどこかに飛んで消えていったみたい

 

目をつむって、もう一度、エリマキトカゲをイメージした

走る姿がかわいい・・・、襟飾りを広げると落下傘・・・、

すごく楽しい気分になる

 

また無意識が動いた、嫌いな里芋がでてきた

無意識に潜んでいた嫌なトカゲを克服した、

その勢いで、思い切って里芋を一口食べた・・・二口食べた

あれー、食べちゃった・・・

エリマキトカゲが嫌いな里芋を食べさせてくれた

 

No way!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ