「親孝行」

松下松蔵さん・・・まったく知らない人です

ネットで調べると、昭和の頃に神通力を得て活躍されたようです

 

松下さんは親孝行を大事にされた方です

次のように言ってます

 

「どんな人でも、親の恩を受けない者はいない。成長し成人するまで

世話になる。 親の恩は山より高く海より深い」

 

なるほど・・・確かにその通りです

 

「孝は百行の始めで人道の基礎である。孝道を人間道徳の根本と心得

なければならない。親より先祖、先祖より天地につながっている」

 

なるほど・・・親より先祖、先祖より天へ

そう言われればそう思えます

 

「人は天地の分霊を頂き親あってこそ我が身が存在する。

親孝行は人にとって絶対の道、人道の根源は至考にある。

わたしが神通力を得たのは、ひとえに孝行の賜物である」

 

ほーお・・・・神通力は親孝行ですって

 

忘れていました・・・・親孝行

 

わたしの両親はもうこの世にいませんが・・・

初心に返って親孝行をしてみます

天に昇っている両親に気持ちを捧げることにします

気持は「感謝」にします

両親への感謝の気持が少し薄れていました

どこかに置き忘れていたわけではありませんが・・・

 

仕事です・・・

ここんとこ仕事の関係で負のエネルギーを抱えていました

負のエネルギーに包囲されて・・・負に負けていました

毎日の仕事に追われて・・・言い訳だね(笑)

 

松下さんの話を知ったら、これじゃーまずい

そう思ったら、負のエネルギーはどこかにぶっ飛んでいきました

親孝行はもうできないけど・・・

親に感謝して生きることは出来ます

先祖を大切にすることもできます

毎日、仏壇の前で心を込めて感謝します

間違って神通力がつくかもね(冗談です)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ