「解放」

「主よ、私は信じきっていました

私の心が愛にみなぎっていると

でも、胸に手を当ててみて本音に気づかされました

 

私が愛していたのは他人ではなく他人の中の自分であった事実に

主よ、私が自分自身から解放されますように」

マザー・テレサ

 

こんなときってありますよね

調子が良くて

やることすることが、ことごとく上手くいくときです

調子に乗ってるときです

 

マザーの言葉を知るとハッとします

まだまだ修行が足りないと気づきます

 

「主よ、私は思い込んでいました

私は与えるべきことは何でも与えていたと

でも、胸に手を当ててみて真実がわかったのです

 

私のほうこそ与えられていたのだと

主よ、私が自分自身から解放されますように」

 

私は、胸に手を当ててみてやっとわかりました

自分のことだけ考えて生きていたことに

 

いいと思ってしていたのは勘違いでした

相手は心を痛めていたのです

それに気づかされました

 

まだまだ未熟です・・・

全くの恥知らず・・・穴があったら入りたい

 

心を入れ替え努力します

 

胸に手を当ててよかったです

マザー・テレサに感謝します

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ