「言葉」

言葉には力があります

良い言葉は私の心を喜びで満たしてくれます

悪い言葉は私の心を奈落の底に落とします

 

言葉は怖いです

一つの言葉が、生きる力を吸い取ってしまい

一つの言葉で、人生を誤る事にもなりかねない

 

一つの言葉が、生きる勇気を与えてくれ

一つの言葉が、魂を奮い起こさせる

言葉には・・・不思議な力がある

 

人生を左右する力を持ってるのが言葉・・・

その言葉の背景になにがあるのか

言葉について考えてみました・・・大袈裟だね

 

スーッと浮かんできたのは

聖書に書かれてる有名な文言

「はじめに言葉ありき 言葉は神と共にあり 言葉は神なり」

 

はじめに言葉ありき・・・不思議だね

なぜ、はじめに言葉なのか・・・

 

言葉を「意識」と取り換えてみた

「はじめに意識ありき 意識は神と共にあり 意識は神なり」

 

意識は心です、心の意識は魂の代理人です・・・

魂は神の分身・・・神の意識の一部をいただいたもの

それゆえ神の子と呼ばれる

はじめにことばありき・・・なるほど

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ