「言葉のお守り」

謙虚という言葉を知ってからは

この言葉を私のお守りにしています

 

というよりか・・・

自然にそのようになったと言った方がいいかな

 

謙虚にならなくちゃーと、思うと

なぜか気持ちが穏やかになるんです

謙虚・謙虚と口ずさむと私の心は落ち着いてきます

なぜか自然にそうなるんです

 

心が穏やかになり、心が落ち着くと

心が喜びで満たされます

格好良く言えば、至福です

 

謙虚・・・

この言葉には何か不思議な力があります

何かは・・・よくわかりません

わかりませんが、私の心を癒してくれる

これはありがたいことです

 

私にとって「謙虚」は友達です

いや、友達の上の親友です

 

書いていて気づいたのですが

ひょっとして、たましいと関係があるのかも

魂の根っこにある魂の思い・・・?

きっとそうです

 

私の心がこんなにも癒されるのですから、間違いないと思います

 

謙虚な心は

控え目であり、慎ましいことです

自分と違う意見でも受け入れ、相手を立てることができます

 

謙虚な心は私を守ってくれます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ